東京都 千代田区
☆正社員☆★急募★ 業界未経験OK 転勤なし 残業20時間以下 2年後のIPOへ向けて◆成長企業の上場を支え、ワンランク上の経理へ。 00019753
- 月給291,000円〜500,000円
- 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) ■年間休日127日以上 ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■年次有給休暇(入社半年後に10日付与)・・・平均取得率8日 ■年末年始休暇(4日) ■夏季休暇(3日) ■GW休暇 ■産前産後休暇(取得・復職実績あり) ■育児休暇(取得・復職実績あり) ■介護休暇 ■慶弔休暇 ★5日以上の連休も取得可能です!
お仕事について
お仕事内容
女性専用AIパーソナルフィットネスで急成長中の当社。
あなたには、当社の経理担当として、上場に向けた経理体制の整備、既存社員の取りまとめをお任せします。IPOを目指しており、上場の準備という、なかなか経験することの出来ない業務に携わることができるお仕事です。これまでの経験を活かすことはもちろん、経理としてスキルアップを目指したい方、市場価値を高めたいとお考えの方には最適な環境です。反面、日々変化も多い環境となるため、常に最良の判断ができるよう学び続ける姿勢が必要となります。新しいことにチャレンジしつつ当社と共に成長したいと頑張っていただける方お待ちしております。
<具体的なお仕事>
上場に向けた各種準備や予算管理、経理体制の整備などをメインでお任せします。
裁量を持って仕事を進められるため、成長企業を支えるという大きなやりがいも感じられます。
■監査法人対応
監査法人の指示に従って決算書類を変更したり、売り上げ計上の概念を既定の基準に合わせて修正。
■PL・BS作成
社長や外部顧問の指示の背景を理解した上で仕分けを進め、入力をメンバーに指示。
└外部顧問は上場企業で活躍していた方なので、高度な財政戦略が身に付けることができます。
※以下の業務は主にパートスタッフが対応しますが、サポートをお願いする場合もあります。
□経理業務:入出金管理・請求書作成・月次仕訳処理
□FC業務支援:加盟店清算書作成支援・店舗販売品管理等
□財務業務全般:資金管理・予算管理・部門別損益管理
□その他、会員様の会費振込管理や精算書の作成・加盟店への送付など
■使用ソフトについて
現在「弥生」を活用しておりますが、今後「freee」へ変更いたします。
既に移行段階に入っており、年内完全移行を想定しております。
できるだけ早い段階で移行完了したいと考えて動いておりますので、
「freee」使用経験者の方は、即戦力としてご活躍いただけます。
★スピーディーな意思決定が特徴★
社員の意見を取り入れながら、良いと思ったものはその場で導入を決定することも。
上場に向けて、以下のシステムなども取り入れる予定です。
・請求書のタイムスタンプシステム
・請求書の自動発行システム
・振り込みなどを自動化するRPAツール
★連携も取りやすい環境★
仕事を進める上で、社内の各部門との関わりも発生します。
各部門とのコミュニケーションはGoogleチャットを使用しますが、
社内はワンフロアのため、直接声を掛けやすい環境です。
■入社後の流れ
入社後は、10日間の座学研修からスタート。
動画を観たりコラムなどを読みながら、会社理念、行動指針、組織風土の5つの要素をインプット。
その後は先輩の指導を受けながら、FC管理や内部統制の仕組みづくりを学んでいきましょう。
■配属部署
経理を担当するのは、2名の社員と3名のパートで全員が40代。前職は保険会社や自営業とさまざまです。
└今回募集しているポジションはこちらの方々をまとめていただきます。
└経理とIPOに特化した外部顧問1名もいるので、専門的な内容については随時アドバイスをもらうことが出来ます。
└すぐ近くに代表もいる環境。わからないことがあれば、ぜひ積極的に聞いてください!
└スピード感を持って成長したいと考えている方にはこれ以上ない環境です。
会社全体の平均年齢は30代半ば。下は19歳から上は59歳までと幅広い世代が活躍中。
みんなでご飯をたべたり会話を楽しんだりとコミュニケーションも取りつつ、
目標に向けてスピード感を持って仕事を進めています。
募集要項
職種
- ☆正社員☆★急募★ 業界未経験OK 転勤なし 残業20時間以下 2年後のIPOへ向けて◆成長企業の上場を支え、ワンランク上の経理へ。 00019753
給与
- 月給291,000円〜500,000円※経験やスキル、年齢を考慮の上優遇します。 ※上記金額にはみなし残業代20時間分(39,800円~)が含まれます。 ※超過分は別途支給。 ■昇給 あり 年2回(6月・9月) ■時間外手当(固定残業超過分を追加支給) ■出張手当 ■役職手当 ■昇給あり(年2回) ■交通費全額支給 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■服装自由(私服可) ■ノートパソコン/社用携帯貸与 ■オフィスグリコ完備 ■健康診断 ■婦人科健診支援対策 ■プロテイン完備(本社) ■AIマシントレーニング ■全店舗施設割引サービスあり ■MVP制度
試用・研修
- 試用期間あり (有期雇用半年(正社員登用有り) 半年間を試用期間として)
雇用条件は本採用時と同じ
勤務地
- 東京都 千代田区
応募資格
- ■経理業務の実務経験を3年以上お持ちの方 ■経理の知識・背景が理解できている方。 └簿記2級以上レベルの知識をお持ちの方を想定しています。 社会人経験10年以上の方 IPO業務にかかわった経験をお持ちの方 会社法や証券取引法に関する知識をお持ちの方 決済業務、会計監査対応、税務調査対応、財務業務経験などをお持ちの方 簿記2級をお持ちの方 資金調達の経験、金融機関との折衝業務などの経験をお持ちの方 会計士の資格をお持ちの方 会計事務所で5年以上の実務経験をお持ちの方 <以下に当てはまる方は活躍していただけるお仕事です> ◎IPOや内部統制の仕組み作りなどにチャレンジしたい方 ◎常に努力し、チャレンジし続けることができる方 ◎指示待ちではなく率先して動こうとする方 ◎物事の本質を理解して判断・行動できる方
勤務時間
- 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) ■年間休日127日以上 ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■年次有給休暇(入社半年後に10日付与)・・・平均取得率8日 ■年末年始休暇(4日) ■夏季休暇(3日) ■GW休暇 ■産前産後休暇(取得・復職実績あり) ■育児休暇(取得・復職実績あり) ■介護休暇 ■慶弔休暇 ★5日以上の連休も取得可能です!
会社情報
会社名
- Spring株式会社
業種
- 人材紹介・派遣・請負業
会社住所
- 大阪府大阪市北区梅田1-1-3
求人情報更新日:2023/4/13